< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年07月02日

フロックスポップスターが咲いた

ちょっと珍しい星咲きの.. こなた :フロックス ポップスター 華麗に咲いたよ~

一昨年「吉田公園」出逢って今年5月に種子を入手、種蒔きして.. 楽しみに
育ててきた “フロックスポップスター” 6月末、無事に開花してくれた!(^^ゞ

※吉田公園の事務局で教えて頂いた 「スターフロックス」 は、同種!別称..

フロックスポップスターが咲いた
小ぶりで愛らしい花姿!..スター と呼ぶだけあって、尖った星咲が個性的..

過日.. 某種苗やさんから夏咲きを目指し種子を入手 種蒔き.. 先月中旬に
発芽して、ぐんぐん成長、あっという間に、揃って.. 華麗に咲かせてくれた!

フロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いた
:パープルアイ :ローズアイ :ホワイトアイと、3種類 が咲き揃った (^^♪
小さな花姿だけど、精密な工芸品の様な細やかさ、色合い..は感動もの!

同咲の仲間.. (^^♪ 2期目咲きバラと、おっ家内のお気に入りルリマツリ
フロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いたフロックスポップスターが咲いた
バラは 数年前に :次男の嫁さんと :長男からの :母の日の プレゼント!
独特の花姿が素晴らしく..何とも香しい香を漂わせ豪華に咲き誇る(^^ゞ

※撮影は新着三つ目iPhone 興味津々^^:超広角:広角:望遠レンズ
0.5倍~10倍まで連続ズームOK これは便利だ! 試写は:光学2倍にて





同じカテゴリー(からくり日記)の記事画像
もうじき蝋梅が見られるかな?
今年もよろしくお願い致します
年賀状作らねば.. どうしよう!
Apple watchその後の顛末は!
久し振りに凧揚げ散歩などと!
ベランダのこなた達も..卒業に!
同じカテゴリー(からくり日記)の記事
 もうじき蝋梅が見られるかな? (2023-01-05 19:30)
 今年もよろしくお願い致します (2023-01-01 07:00)
 年賀状作らねば.. どうしよう! (2022-12-23 09:30)
 Apple watchその後の顛末は! (2022-12-12 13:40)
 久し振りに凧揚げ散歩などと! (2022-11-19 15:00)
 ベランダのこなた達も..卒業に! (2022-08-27 07:30)
Posted by あんせるめⅤ at 14:00│Comments(4)からくり日記
この記事へのコメント
珍しいお花ですね、綺麗です❣️
種から育てるとまた開花の喜びが違いますね(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2022年07月03日 22:53
あんせるめさん今晩は。
”フロックスポップスター”・・・残念ながら我が家
には無いお花。花弁の先がツンツン尖って
いて、とっても愛らしいですね。カラフルで独特、
明るい気持ちになりますね(*^▽^*)
Posted by アメジストアメジスト at 2022年07月03日 22:54
アメジストさま
いつもコメントありがとうございます!
そうですね、小ぶりで愛らしいく可愛らしい、花弁のツンツンと色合いも魅力ですね
吉田公園で初めて見て、可憐な花姿..ぞっこん.. ついぞとっついちゃいました!(^^)!
遅ればせながら、無事にベランダへお招きで来て嬉しいです(^^ゞ
Posted by あんせるめⅤあんせるめⅤ at 2022年07月04日 09:01
:吾亦紅(われもこうさま
何時もlコメントありがとうございます!
あまりお目にかからない.. ちょっと珍しい品種ですよね..
種を探すのが厄介でしたが終わってみればAmazonでポチで良かったようです(^^;
ものすごい細かい種で、分けて蒔くのは無理で!どうなる事かと心配でしたが、
無事に発芽&成長、綺麗に開花してくれてラッキー.. 大喜びで鑑賞しています(^^♪
Posted by あんせるめⅤあんせるめⅤ at 2022年07月04日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フロックスポップスターが咲いた
    コメント(4)